2011年7月24日日曜日

アクションゲームツクール

いまさらかもしれないが、アクションゲームツクールを購入した。
しかし・・・私のメインPC(OS:Windows7)にインストールしても起動しない。
ネットワーク認証の画面にすらならず、強制終了してしまった。
アップデートをしても、アップデート失敗のメッセージが出るし、
他にも、いろいろと試したが・・・うまくいかない。

仕方がないので、サブPC(WindowsXP)にインストールしてみた。
それでもインストールの最中は、DirectXとMicrosoft .NET Frameworkがうまくインストールできんとかいうエラーが出たが、そこは無視してソフトを起動してみる。

すると・・・ネットワーク認証画面が出てきた!

ここで、私は考えた。


サブPCにインストールされたものをフォルダごと、メインPCに移動してみよう、と。
(もちろんアップデートをしてから)


結果は、予想通り。

ようやく私はメインPCでアクションゲームツクールを起動させることに成功した。

とはいうものの、いきなりこんな躓き方をしたから、この先が思いやられる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿